

速報!!!嬉しいお知らせ

今日の日中に突然ジョイホームのSさんから電話…。

Sさん「おめでとうございます」

まこ太郎「はぁ~(^_^.)」

Sさん「地盤調査の結果、補強なしでいけるみたいです!(^^)!」

まこ太郎「本当ですか」

Sさん「はい\(^o^)/」

この瞬間、僕の頭の中ではその分何をしようか頭の中で考えたことは言うまでもないwww。

以上速報でした^^

クリックに御協力お願いします m(__)m

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

縄張り確認と地盤調査…。

あいにくのお天気の中、今朝出勤前に建築地に寄って縄張りを確認しようとしたら、地盤調査の業者さんがもうすでに調査を始めてました。(^_^;)

縄張りですが、改めて確認すると隣地との境界がわかりよかったのですが、思った以上に隣との距離が近い…。(^_^;)

まぁ、こればっかりは仕方のないことですが…。

縄張りを通してまこ太郎家の課題が見えてきました。建物の西側+玄関周りの外構です。思った以上にスペースがあり、うまい具合に作らないといけないと思いました。これは、追々考えていきたいと思います。

地盤調査の結果が楽しみです)^o^(


2013051008210001.jpg
2013051008210000.jpg
2013051008250000.jpg


クリックに御協力お願いします m(__)m

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

縄張り~~~

今夜ジョイホームのSさんより電話があり、建築予定地の縄張り?したので一応確認お願いしますと…。

まぁ、問題はないと思いますが念のため明日の朝通勤前に寄って見ようと思います。

いよいよ明日は地盤調査です。

まず、補強が必要なのは覚悟してますので、補強具合が想定の範囲で収まってくれあわよくば補強予算が30万位余らないかなって甘い期待をしてますwww



クリックに御協力お願いします m(__)m

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

GW明けたら…

建築する土地を正式に地盤調査するらしいです。

まこ太郎家は地盤補強予算をとりあえず100万みてます。

ジョイホームさんに決める前に、積和建設さんが無料でやってくれた地盤調査だと地盤補強費が65万円と言われました。

なので、100万円かかることはないだろうと思いますが、今のところこれが不安材料…。

これで総額が決まり、追加したい物が実現出来るかが決まってきます。

地盤補強費が70万なら総額が予定額の2450万です(^^)/\(^^)




クリックに御協力お願いします m(__)m

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
プロフィール

☆まこ太郎☆

Author:☆まこ太郎☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

万年百叩き

まるちゃんゴルフ (^^)/

つれづれ日記

グランママのドタバタゴルフ

FX初心者へ口座開設をおすすめする会社ベスト5!

♪pocoのパープレイを夢見て!

たけちゃんの4パット日記

スーパーじいちゃん
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1605位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
283位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
住まいブログ
住まいブログランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
