

明日より1週間ほど…。

明日は今住んでいるアパートの光回線の撤去工事の日です。

新しい家での接続工事は来週の火曜日なので、1週間ほどネットのない生活になります。(^_^.)

一応会社のパソコンも使えるし、携帯でも記事の更新は出来るのでそこまで変化はないと思いますが、宜しくお願いいたします m(__)m



最後まで読んでいただき有難うございます。クリックに御協力お願いします m(__)m


にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


ジョイさんのいい面をみた気がします。

WEB内覧会でも紹介した玄関ホール部のニッチなんですが、契約当初の打合せではカウンターを置いて頂く仕様になっていました。

しかし、伝達漏れのせいか仕上がりはカウンターのない状態でした。

玄関-5


まこ太郎的には出来上がりをみてカウンターなしでもいいかなって思ってたので、Sさんに内容を説明の上カウンターはなしでもいいですよとお伝えしました。

しかしながら、完成見学会の前日に現場にカウンター部材が入荷したのを確認しました。
なぜ今頃?って思ったのですが、見学会後にジョイさんはカウンターを取付けされました。
※クロスももちろん貼り替えされました。




この事をSさんに聞いたら「依頼通りにするのが当然です」的なお返事でした。

もとはといえば伝達漏れが原因ではありますが、きちんと依頼通りに仕上げてもらえてまこ太郎的には満足な一件でした(^_^.)




最後まで読んでいただき有難うございます。クリックに御協力お願いします m(__)m


にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

エアコンが…。

先日の記事で機種選定が終わったと書きましたが、土曜日に現場に行ったら商品が搬入されていました。

2階の寝室分は既に取付も終わっていました。

もう住めますwww。

引越しまであと3週間。今の住まいの退去準備を確実に進めて行かないといけませんね。

明日以降、電気・水道・簡易水洗の汲み取りへの連絡をしようと思います。



最後まで読んでいただき有難うございます。クリックに御協力お願いします m(__)m


にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

1人施主検査…。

先日の記事で、ジョイさんでは施主検査なるものはないと書きました。

社内検査があるのかも正直不明です…。(^_^.)

引渡しに関しても設備の使用説明が主らしく、不具合等が判明した場合後手後手の処理になる可能性が感じられました。

入居後の不具合であれば、緊急でない場合は百歩譲って後手でもいいのですが、新築で入居するに当たっていきなり不具合がわかってる状態で入居するのは個人的にはいい感じがしなかったので、今日1人で施主検査をしてきました。

ブロ友のチロさんから教えてもらった検索語句でネットで資料を拾い出し、チェックしました。 m(__)m
風呂・キッチン・エコキュートに関してはまだ使っていいかを聞いてなかったので、確認できませんでしたがそれ以外の項目に関してはなんとかチェックできたって感じです。

何せひとりでチェックなので、漏れは確実にあると思いますが幸いなことに大きな不具合は今のところありませんでした(^_^.)

細かな調整項目が十数か所。これをリストにしてメールでSさんに送付しました。

次の土日で完成見学会なので、それまで手直しをしていい状態でお披露目できるといいな…。





最後まで読んでいただき有難うございます。クリックに御協力お願いします m(__)m


にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

危ない危ない…(^_^.)  間に合ってよかった…。

完成が近づいた段階から気になっていたこと。

我が家ではリビングの梁をみせるような作りになっていて、その梁を無垢フローリングの色に近い感じの色に塗っていただくように打合せで決めていました。





しかしながら、全然塗られた気配がありませんでした。途中で一度Sさんには「大丈夫ですよね?」と確認はしていたのですが、美装が終わった後になってもそのまま…。

先日、メールで「大丈夫ですか?」と再度確認したところ…。

「忘れてました」と回答が…(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)

今日、塗る色の再打ち合わせにジョイさんの事務所に行ってきました。

色見、他の家での塗った状況の写真等をみせていただきました。

写真で見た感じと以前完成見学会で見た感じだと「オーク」になるのですが、フローリングの色に比べると少し濃くなるような気がしました。

Sさんは実際に塗ったら見本ほど濃くはなりませんよと言われたのですが、検討した結果少し明るめの「ライトオーク」をお願いする事にしました。



vaton-color.jpg



もう一つ気になっていた事を打合せのついでに確認しました。

確認事項とは、ダイニング部分の照明器具だけがなぜかついてなかった点です。


OP087398.jpg


Sさんの回答は…

「あっ、言うの忘れてました。廃盤なんですよ…(゜o゜)」

おいおいってツッコミしたくなりましたがそこはガマンガマン(^_^.)(^_^.)


新しいカタログをみて決めたのがこれ。

OP087421LD.jpg

LED電球です(^_^.)

器具自体は至ってシンプルなものにしました。




最後まで読んでいただき有難うございます。クリックに御協力お願いします m(__)m


にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
プロフィール

☆まこ太郎☆

Author:☆まこ太郎☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

万年百叩き

まるちゃんゴルフ (^^)/

つれづれ日記

グランママのドタバタゴルフ

FX初心者へ口座開設をおすすめする会社ベスト5!

♪pocoのパープレイを夢見て!

たけちゃんの4パット日記

スーパーじいちゃん
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2792位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
448位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
住まいブログ
住まいブログランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
