

引越し&引渡し完了

ガラケーからの更新なんで簡単になりますがご理解くださいm(__)m


本日、念願の引越し&引渡しが完了致しました。

引越しはアリさんにお願いしました。

前日に女性スタッフ二名に来ていただき、梱包作業をお願いしました。その前からちょっとずつした準備をしていたので、前日の段階で梱包作業はあらかた終わってました。

当日は、男性三名が来られました。
非常にてきぱきとした作業&丁寧さで、一時間半で搬出作業は完了。
搬入も丁寧&スピーディーで一時間半余りで完了。
お昼までに全てが完了しました。

お昼からは、開梱作業です。祖父・祖母がきて手伝ってくれたので夕方にはだいたいが片付きました。

夕方からは、引渡しです。パナソニック・リクシルの方が設備の説明をされ、そのあとに鍵を本キーに…。
Sさんから諸々の説明を受け引渡しが完了。

今日から新しい家での生活が始まりました。

外構はまだ残ってますので明日以降は外構の記事&新居の感想を書いてみようと思います。

最後まで読んでいただき有難うございます。クリックに御協力お願いします m(__)m


にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

早め早めに動いて正解でした…\(^o^)/

ネットの移設工事の日程が決まりました。(*^_^*)

9月16日にNTTに電話で引越し手続きを依頼しました。

9月18日に移転先の住所登録が必要なため確認の電話がありました。

9月24日に今のアパートの撤去工事と移転先の家の工事日が決まりました。

引越し4日前の15日に撤去工事、引越し3日後の22日に設置工事です。

ネットできない期間が一週間なので全然問題ありません。

移転に伴うネットの工事費用は発生しないみたいですが、このたび引越しを機会に光電話を契約する事にしました。(^_^.)

今の時代携帯だけでも問題のない世界になり、まこ太郎家も結婚以来、固定電話とは縁のない世界でしたが子供が学校に通い始めた時の事とか考え思い切って設置を決意しました。

設置に伴う費用は工事費が1000円らしいです(^_^.)
後から光電話を付けようとしたら1万円弱かかるらしいです。。。

光電話のプランは色々と考えた結果、「光電話A(エース)」にしました。

これで今までのネット利用料に+1,500円位プラスになります。


う~ん…何か節約しないといけません(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)




最後まで読んでいただき有難うございます。クリックに御協力お願いします m(__)m


にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

何にしようかなぁ???

引越しをするにあたって、今住んでいるアパートの入居者の方と、引越し先の団地(5区画)の他の家の方への御挨拶の粗品って何がいいんかなぁ?

ベタなタオルとか洗剤でもいいんですが、一ひねり欲しい気も・・・。

日々ネットで検索です。

皆さんのお奨めあれば教えてください m(__)m



最後まで読んでいただき有難うございます。クリックに御協力お願いします m(__)m



にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

引越しの見積&業者決定(*^_^*)

今日は夕方から引越業者さんの訪問見積が2件ありました。

数か月前、ネットで遊び半分の気持ちで一括見積サイトで申込みをしたら怒涛の連絡攻撃を受けたので(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)ジョイさんの提携業者さんで見積をお願いする事にしました(^_^.)


先行は〇ーク引越しセンター
後攻は〇リさんマークの引越社

お出かけしていたまこ太郎に約束時間の30分前に嫁さんからの電話…。


嫁「もう来たよ~」
まこ太郎「わかった、すぐ帰る」


この時点でマイナス評価(^_^.)
時間決めたのなら、その通りにするのが普通じゃない?せめて早く来るなら事前連絡いるでしょ?

見積自体は順調に行われました。

詳細な金額の記入は避けますが、こちらが予想していた金額よりは安かったです。

※希望日が大安の土曜日の午前中・3階の階段のみのアパート・梱包作業をお願いするプラン(開梱は自分で)・不用品の処分が数点あるっていう事を踏まえると…。

とりあえず、即答は避けてお帰りいただきました。


少し時間をあけ後攻の〇リさん。

玄関前の廊下で植木の水遣りをしてたのですが、担当の方10分前には車が到着してた様子ですが玄関に来たのは大体5分前。


ここポイント高かったです。\(^o^)/時間管理って大事だと思います。引越しの際にもこちらがお願いした時間を守ってもらえる目安にもなるような気がします。
ちなみに、〇リさんは前日に当日の訪問時間に変更がないかの確認の電話がありました。


こちらも見積自体は順調に行われました。
〇リさんにはアパートの退去時のクリーニングも見積お願いしました。
※退去時のクリーニングは通常大家さんがするのでいいかなって思ったのですが、6年住んだ汚れをほんの少しではありますが落として出ようと思いまして…。


最初に提示された金額は、〇ークさんより5%程度高かったです(゜o゜)
担当者には○○円なら決めますよって言ったら上司に電話され、OKが出たので予約しました。\(^o^)/

※値引き要求を踏まえた織り込み済みの見積だったとは思いますが、会話の中での担当者の話の節々に納得できる部分があり、嫁さんも納得してたので決めました\(^o^)/


引越し日も決まり、一歩前進です。次は引越しの各種手続きを進めていきたいと思います\(^o^)/






最後まで読んでいただき有難うございます。クリックに御協力お願いします m(__)m


にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
プロフィール

☆まこ太郎☆

Author:☆まこ太郎☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

万年百叩き

まるちゃんゴルフ (^^)/

つれづれ日記

グランママのドタバタゴルフ

FX初心者へ口座開設をおすすめする会社ベスト5!

♪pocoのパープレイを夢見て!

たけちゃんの4パット日記

スーパーじいちゃん
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2631位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
437位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
住まいブログ
住まいブログランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
