

WEB内覧会その15「2階バルコニー」

WEB内覧会も佳境です。今回でとりあえず一通りの紹介は終わります。

「バルコニー」です。

ジョイさんでは、FRP防水を用いられています。これは調べてみると一般的な施工法との事…。

耐用年数は条件等によって異なるみたいで10年程度って感じでしょうか(^_^.)

メンテナンス時の費用がどの程度必要になるのか気になるところですね…。


バルコニー-1

ベランダ部分には施主支給品の腰壁用ホスクリーンを付けました。目的としては布団干しを予定しています…。


バルコニー-2



排水部です。定期的に目詰まりの確認が必要ですね。

バルコニー-3
バルコニー-4
バルコニー-5

次回以降のWEB内覧会の予定は、「エアコン」「外構」「さしかけ」を予定しています。

 m(__)m



最後まで読んでいただき有難うございます。クリックに御協力お願いします m(__)m


にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


WEB内覧会その14「寝室」

WEB内覧会の最後の山場の寝室です(^_^.)

ササッっと紹介しますね(^_^;)


入口の片引戸です。
寝室-1


1階の引戸にもついているソフトクローズ機能です
寝室-2


ジョイさんの標準の床材のパイン無垢材です
寝室3-1


入口からみた部屋の全景です。
寝室-3




北面のクロスは一工夫を行い、貼り分けをしました。
寝室-4




夜に撮影しました(^_^.)
寝室-5




子供部屋の照明と同じです。
寝室-6




クローゼットの折戸です。
寝室-7




ちょっと自慢の4畳のクローゼットです。これだけ広いとたいていの物は片付けできるはずですwww。
寝室-8
寝室-9
寝室-10
寝室-11



宅内LAN・電話 配線設備の「ひらいてネットプラス」です。
LAN配線は、リビング・ダイニング・和室・寝室に設定。

寝室-12




カーテンです。ちょっと安っぽさがありましたね…(^_^.)
寝室-13






最後まで読んでいただき有難うございます。クリックに御協力お願いします m(__)m


にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

WEB内覧会その13「息子の部屋」

リアル完成見学会は本日で終了しましたが、WEB内覧会はもう少し続きます…(^_^;)

今日は息子の部屋の紹介です(*^_^*)

まだ生まれて間もない息子なので使用するまではパパの部屋となる予定です(^_^;)





入口の片開き戸です。
息子-1



部屋の全景です。クロスは西面だけ青色のクロスにして変化をつけました。
息子-2




カーテンです。娘の部屋の色違いです\(^o^)/
息子-3




娘の部屋と同じ照明です。あえてシンプルにしてます(^_^.)
息子-4




青色のクロスの拡大です。ここにはキャラクターは描かれていませんwww
息子-5




クローゼットの扉です。
息子-6




広さは娘の部屋と同じく1.5畳です。意図的に広めのクローゼットにしました。お部屋の部分を有効に広く使えるようにしたつもりです。
息子-7




この場所でもポーズをとりました(^_^.)息子-8

最低でも5年くらいは僕の部屋になりそうなんで何しようか悩みますね…w




最後まで読んでいただき有難うございます。クリックに御協力お願いします m(__)m


にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

WEB内覧会その12「2階・娘の部屋」

リアル見学会でも評判の良かった娘の部屋を今日はご紹介いたします。\(^o^)/



入口の片開きのドアです。色は1階の建具とは色を変えて少し薄めの色にしています。

娘-0


部屋の全景です。2階に関しては床材は標準仕様の無垢のパイン材です。ジョイさんでは以前からこの仕様が標準です。数か月前までのジョイさんの現場では節の少し目立つタイプのパイン材でしたが、この仕様は目立ちにくい仕様になっています。部屋全体が明るく感じられるいい感じになっています。

娘-1

日が暮れた時間の部屋の感じです。

娘-2


北面のピンク色のクロスと、カーテン…。

娘-3


カーテンです。もちろん選んだのは嫁さんです(^_^;)

娘-4


ピンク色のクロスをよ~く見ると…(*^_^*)

娘-5


照明器具は至って普通の器具です。(^_^;)

娘-6



クローゼットです。

娘-10

ここでもクローゼットでポーズ(^_^.)

娘-7
娘-8

クローゼット内の照明。お飾り程度です(^_^.)

娘-9
















最後まで読んでいただき有難うございます。クリックに御協力お願いします m(__)m


にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

WEB内覧会その11「2階トイレ」

明日より我が家はリアル完成見学会です(^_^.)

一足先に始まったWEB内覧会は今日より2階です。

まずは軽く2階トイレのご案内…。



契約時、ジョイさんでは2階建ての標準仕様はトイレは1個のみとなっていました。
※今はどうかはわかりません(^_^.)

今住んでいるアパートのトイレ問題で散々悩んでいたまこ太郎は、当然のごとく2階にもトイレを設置しました(^_^.)

以前の会社で色んな家を見てきたことがあるまこ太郎ですが、2階のトイレって意外と費用を節約の為シンプルなトイレの家が多いと思ってました…。温便座にならない仕様も意外とありましたね。。。

我が家の場合は1階と全く同機種ではないのですが、同等な物を取付けることにしました。2階のトイレも快適にって事で…(^_^.)


1階と大きな違いは、手を洗うのが、タンクの所かそうでないかの違いです(^_^.)

2トイレ-1


このカウンターの上にちょっとした雑貨でもおこうかなwww。 

2トイレ-2


手洗い横のタオルかけですが、子供が小さい間は別のものを用意しないとでしょうね…(^_^.)

2トイレ-3



窓は普通の引違いの小窓ですw。

2トイレ-4

色は1階のトイレと同じです。

2トイレ-5
basia-2.jpg
basia-12.jpg




最後まで読んでいただき有難うございます。クリックに御協力お願いします m(__)m


にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
プロフィール

☆まこ太郎☆

Author:☆まこ太郎☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

万年百叩き

まるちゃんゴルフ (^^)/

つれづれ日記

グランママのドタバタゴルフ

FX初心者へ口座開設をおすすめする会社ベスト5!

♪pocoのパープレイを夢見て!

たけちゃんの4パット日記

スーパーじいちゃん
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2792位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
448位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
住まいブログ
住まいブログランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
