

金消契約完了。

今日は、お昼から半休をもらい金融機関に行って住宅ローンの金消契約を行っていました。

今日で金融機関との手続きも終わりで、あとは融資の実行日が来れば一瞬だけ通帳に大金が入りそのままジョイさんの口座に…(^_^.)

支払いは今月の27日より始まります。



最後まで読んでいただき有難うございます。クリックに御協力お願いします m(__)m


にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

一瞬勘違いしました(^_^.)

このニュース記事を見たときちょっと喜んでしまいました(^_^.)
消費税が8%になったときの事だったんですね…。

住宅購入で最大30万円給付へ、政府・与党が合意


クリックに御協力お願いします m(__)m


にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

つなぎ融資手続き終了

今日はお昼からお仕事のお休みをいただき、ろうきんへ土地の所有権変更のためのつなぎ融資の手続きに行ってきました。

ろうきんの部屋には、まこ太郎・嫁さん・Sさん・不動産屋さん・司法書士の方2名がいっらしゃい緊張する雰囲気でしたが、手続き自体はあっという間に終わりました。

一瞬だけ、土地代金がまこ太郎の口座に振込まれ、通帳には金額の記述がされ、その流れで即不動産屋さんの口座に…(^_^.)ほんの一瞬お金持ちにwww。

手続き終了後はSさんと今後の流れの確認・現段階での金額の確認を行いました。

現段階での金額は

土地   600
建物  1480
諸費用  120
外構   150

合計  2350

若干気になってた、カーテンの追加は0。クロスの追加も3万程度で済みました。
もう追加はないと思います。なので外構を150で見てましたが+30くらいして180までを許容範囲で考えていこうと思います。

外構に関しては隣地との境界フェンスの代金が折半なのでこれをどちら側がするかで金額が変動するので何ともいえませんが、総合計を2400以内では収めることが出来そうです。

当初の予算2500以内は確実に実現できそうです。
※ジョイさんには感謝です。m(__)m

今後の建築スケジュールですが、あくまで予定で

7/15頃 着工
8/6頃 上棟
9/20  完成
10/初 引渡し
9/20頃~10/中 外構
10/末 引越し

これから着工までは特に予定がありませんw
外構に関してはゆっくりと進めていこうと思います。


クリックに御協力お願いします m(__)m


にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

わぁ~~~い!!!

先程、Sさんから電話があり

「本審査通りました」

と・・・!(^^)!

これで着工出来る!(^^)!

20日にろうきんに手続きに行く予定です。

一安心です^^

クリックに御協力お願いします m(__)m


にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

結果が出るまでドキドキです。

労金の本審査の申込をしてちょうど一週間。そろそろ結果が出るのかと思いますが…。

土曜日の朝、Sさんより「自動車ローンの支払明細書がいるみたいなので用意できますか?」と電話がありました。

そう言えば、労金に本申込に行った際にそのようなことを言われた記憶がありました(^_^;)

Sさんも僕も共に忘れていました…。(Sさんが覚えていてくれてたらこの件ももう少し早く出来てたのに…って思ったまこ太郎(^_^;)

即用意をして、Sさんに渡しました。

ってことはこの書類が労金に届くのは早くて日曜か月曜…。

って事は結果が出るのは火曜日以降???

これでもし本審査落ちたらどうしよう???って心配ばかりしているまこ太郎です(^_^;)

クリックに御協力お願いします m(__)m


にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

プロフィール

☆まこ太郎☆

Author:☆まこ太郎☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

万年百叩き

まるちゃんゴルフ (^^)/

つれづれ日記

グランママのドタバタゴルフ

FX初心者へ口座開設をおすすめする会社ベスト5!

♪pocoのパープレイを夢見て!

たけちゃんの4パット日記

スーパーじいちゃん
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2792位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
448位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
住まいブログ
住まいブログランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
