

明日から着工です。

今日は日中に嫁さんを連れて建築現場に行ってきました。
先日のブログで嫁さんが道順がわからないと書きましたが、今日は様々な方向からの道順を教えました(^_^.)

建築現場を確認したら、基礎工事する準備?の木の枠みたいなものが四方にありました。

明日から基礎工事の間は仕事帰りに出来るだけ寄ってみて進捗状況を見たいと思います。

クリックに御協力お願いします m(__)m


にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

少し実感が・・・。

今日夕方に寄ってみました。

工事看板があるのをみるとついに始まるんだなって思いました。

写真に写ってはいないのですが、画面右隣の家は次の週末に完成見学会みたいです。

2013071418310000.jpg



<クリックに御協力お願いします m(__)m


にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

着工前準備があったみたいです。

 今日の夕方、Sさんよりメールがあったのを今確認しました。

 昨日建築現場に仮囲い及び工事看板を設置したとの事です。木曜日の朝まこ太郎が行った後に作業をされたみたいです。

 今日の午後に仮設の電柱を立てたみたいです。

 明日、時間があれば寄ってみようと思います。

 そう言えば、嫁さんはどうもまだ建築地を正確に把握してないみたいです(^_^.)

 3連休の間に詳しい位置関係を教えようと思いますφ(..)メモメモ


クリックに御協力お願いします m(__)m


にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

残りは我が家だけ…(^_^.)

今朝は時間があったので、用事がないけど建築地に寄ってみました。

最後にまこ太郎家が購入して完売した小さな分譲地でした。

完成した家もあり、間もなく完成の家もありなんですが、今日行ってみるとお隣さんが棟上げしてました。

まこ太郎家が最後になってしまいました(^_^.)

建築に関してはご近所さんにご迷惑をかけることなくやって欲しいと思います。

頼みますよ、ジョイホームさん^^

クリックに御協力お願いします m(__)m


にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

目隠し手動ルーバーに変更です。

昨日の記事で確認中と書いてた風呂場の面格子を目隠し手動ルーバーに変更する件…。

WE_GMEN5Z_36.jpg

本日夜、Sさんより回答がありました、追加金額14,700円です。
想定範囲の数字でしたのでもちろん変更のお願いをしました。

Sさんから日中電話があった際に面格子の標準装備の件について聞いたら、ジョイホームでは1階の風呂場・洗面所・トイレに関しては標準でついてるみたいです。

もう追加はないなって思いつつもあれこれと気になるものですね…。(^_^.)




クリックに御協力お願いします m(__)m


にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
プロフィール

☆まこ太郎☆

Author:☆まこ太郎☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

万年百叩き

まるちゃんゴルフ (^^)/

つれづれ日記

グランママのドタバタゴルフ

FX初心者へ口座開設をおすすめする会社ベスト5!

♪pocoのパープレイを夢見て!

たけちゃんの4パット日記

スーパーじいちゃん
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2631位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
437位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
住まいブログ
住まいブログランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
