

進捗報告

10日前位に知り合いのエクステリア屋さんにお願いしてた外構の見積りが出来たと連絡ありました。

今夜、仕事が終わった後に話を聞きに行きます。

少しでも安くなればいいなぁ~(^^)/\(^^)

もう少し外構でしたい事があるので…。



クリックに御協力お願いします m(__)m

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

外構の見積出ました。

知り合いのエクステリア屋さんにお願いしていた見積を昨夜もらいに行ってきました。

ジョイホームさんにお願いしていた内容と同条件で…。

金額は約150万。30万ほど安い見積です。

正直なところ、想定以上に差があり嬉しい悲鳴です\(^o^)/

6日のジョイホームさんとの打合せの時に直工事OKか聞いてみます。



クリックに御協力お願いします m(__)m

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

見れば見るほど…

昨日は、ジョイホームさんの建売見学会に山口市までドライブがてら行ってきました(^-^)/


山口宇部有料が無料になり、嘉川から湯田手前まで自動車専用道路が出来たので、小野田から山口市の大内まで一時間あまりで着きました。


延床約36坪なんで我が家の32に比べLDKが広かった(((^^;)

まあ、これは仕方ない(笑)

脱衣場にエアコン?暖房機みたいなのが洗面台の上に設置されてて、少しびっくり(((^^;)

浴室乾燥もあり、いいなと思いつつ…(((^^;)

まあ、設備に関しては予算が少ないまこ太郎邸では我慢も多々(笑)

早く着工したい気持ちが出てきた見学でした


クリックに御協力お願いします m(__)m

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

打合せ…。

午前中にジョイホームさんに行って、クロス・樋・軒天・玄関タイル等の打合せしてきました。

クロスに関しては事前にプランの提案があったので、それに対してこちら側の希望を付け足して後は追加がいくらになるか…。

その他に関しては特にこだわりはないので、ちょいちょいと決めました(((^^;)
電気配線・照明器具・カーテンのプランを頂いたので、嫁さんにみせてカタログとプランを最終確認して、次回回答します(^-^)/

今後の予定は…


10日…地盤調査

16~17日…地盤調査結果判明予定

19日…金融機関に正式申込み(契約)

月末~月初の土日…地鎮祭予定

その後着工予定(^-^)/


外構に関しては施主直工事でも全然大丈夫とのことでした。よって今のところ総金額は予算ぴったりの約2450万。

地盤調査次第では何か追加が出来そうな気配♪

嬉しい1日でした。

クリックに御協力お願いします m(__)m

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

ブログって難しいですね…

読んで下さる皆様にわかりやすく書きたいのは山々なんですが、文才のなさに呆れているまこ太郎ですw

「にほんブログ村」のランキングもここ最近は急降下…。(T_T)

これから着工が始まれば今よりは興味を持ってもらえるような記事を書けるとは思うのですが…。

リアルタイムでの更新は難しいと日々感じるまこ太郎です。

クリックに御協力お願いします m(__)m

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
プロフィール

☆まこ太郎☆

Author:☆まこ太郎☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

万年百叩き

まるちゃんゴルフ (^^)/

つれづれ日記

グランママのドタバタゴルフ

FX初心者へ口座開設をおすすめする会社ベスト5!

♪pocoのパープレイを夢見て!

たけちゃんの4パット日記

スーパーじいちゃん
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2792位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
448位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
住まいブログ
住まいブログランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
