

資材搬入!(^^)! (着工17日目)

どうも今日は資材の搬入のみでした。

※各種材料

38.jpg
39.jpg

※基礎パッキン
40.jpg

※発砲スチロール材?
41.jpg

※木材に名前が刻印されていました(^_^.)
42.jpg

いよいよですね~。
明日は何するんだろ?

クリックに御協力お願いします m(__)m


にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村



上棟の日のお弁当を注文しました。

仕事でお付き合いのある美祢の仕出し屋さんにお願いする事になりました。

中身はお任せで、上棟用のお弁当と伝えました!(^^)!

ワクワク…。

クリックに御協力お願いします m(__)m


にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

上棟に向けて・・・。(着工18日目)

今日は昨日搬入された資材を使って作業の進捗があったみたいです。

※構造材の取付全景
0802-2.jpg

※基礎パッキンも施工されていました。!(^^)!0802-3.jpg
0802-4.jpg

構造材の取付状況と、床の断熱材・鋼製束の取付を見ようとしたのですが、ビニールシートがタッカーで固定されていたので中が覗けませんでした(^_^.)

クリックに御協力お願いします m(__)m


にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

新築する事で出来なくなる事…。

①徒歩でコンビニに行くこと

 今のアパートだと徒歩3分程度でいけるのですが、新しい家になると徒歩で15~20分は必要かと思います(゜o゜)

②宅配寿司・デリバリーピザの配達区域外になる

 一年ちょっと前に小野田に出来たお店の配達区域に住んでるのですが、今後は当然区域外に…(>_<)

特に1番は割と大きな問題かとは思いますが、いい風に考えれば無駄なお金を使わなくなると思うようにしますw



クリックに御協力お願いします m(__)m


にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

ギネス認定されたポストの前で記念撮影(^_^.)

今日は娘におねだりされて、朝から常盤公園に行ってきました。
開園と同時位に着き、園内の乗り物をあれこれと乗りました。



080301.jpg


一通り遊んだ後は、先日ギネス認定されたポストの前で記念撮影

画像を見るとポストの大きさに驚きます(^_^.)


それにしても朝から暑かったです…(゜o゜)



クリックに御協力お願いします m(__)m


にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


プロフィール

☆まこ太郎☆

Author:☆まこ太郎☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

万年百叩き

まるちゃんゴルフ (^^)/

つれづれ日記

グランママのドタバタゴルフ

FX初心者へ口座開設をおすすめする会社ベスト5!

♪pocoのパープレイを夢見て!

たけちゃんの4パット日記

スーパーじいちゃん
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3349位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
615位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
住まいブログ
住まいブログランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
