

WEB内覧会その9「キッチン」

今日の内覧会は「キッチン」です。

気が付けば、写真の枚数では今回がダントツ多いです。

スペースとしてはわずか4.5畳なのですが、様々な物が詰まってるんでしょうね(^_^.)(^_^.)(^_^.)

リビングからみたキッチン全景です。



キッチン-1



キッチンです。Panasonicの「V-style」です。採用理由はただ一つ、IHに横3口タイプを使うためですwww。

キッチン-2



水栓金具です。「タカギみず工房スタンダード JA201MN」
水栓金具選定時、個人的に浄水器カートリッジタイプの水栓金具がつけたかったので、INAXかタカギで悩んだのですが、ジョイさんではINAXだと追加金額が発生するのですが、タカギだと追加なしで行けたのでタカギに決定しました。浄水器カートリッジの月々の費用交換サイクルにもよりますが大体は約1000円~1200円。しかもタカギの水栓金具は保証面が充実しています。
ネックはINAXに比べて、交換用のカートリッジが高い事…。(^_^.)
ネットで販売もしていませんね…。
その辺りを踏まえて選定はした方がいいかもしれません。


キッチン-3
キッチン-4


シンク部分です。スキマレスシンク・クリアRタイプ・クリアホワイトだそうです(^_^.)オプションで水切りネットを購入しました。

キッチン-5


キッチン一番のこだわり、横3口トリプルワイドIHです。\(^o^)/凹凸のないフラットなトッププレートです。お掃除も楽だと思うし、料理の際にお皿等を手間に置く際にもいいかと思います。グリルはないので、IHプレートで焼きます。それ用の調理器具も近々購入予定(*^_^*)

キッチン-6

スイッチは使用するときのみ出せるタイプです。

キッチン-7


換気扇です。特にこだわりはないですね(^_^.)

キッチン-8



オプションで設置した食洗機です。深型タイプです。今まで使ったことがないので実際に使用したらどうなるのかちょっと不安もありドキドキですw


キッチン-9
キッチン-10

パントリー収納棚です。収納棚を購入して自分で設置も考えたのですが、キッチン位はきれいな収まりにしたかったので作ってもらいました。出来上がりには非常に満足しています。

キッチン-11
キッチン-12
キッチン-13



収納棚下はごみ箱を置くスペースとして確保しました。

キッチン-14



ここでも娘はにっこりポーズ(^_^.)(^_^.)(^_^.)

キッチン-15



Panasonicの純正のカップボードです。パントリー棚同様、収まりをスッキリさせるため、値段は高いけどあえて純正品にしました。おかげでスッキリ取付されています。真ん中部分には当然コンセントを設置しました。(コンセント位置には若干不満が…(^_^.))

キッチン-16
キッチン-17



上部の収納内部です。嫁さんの背では上の方は届かないので、収納するものはあまり使わないものになりそうです。

キッチン-18



追加で設置した、ダストボックスワゴンです。

キッチン-19
キッチン-20



シンク部にはおすすめもあり、コンセントを別に設置してもらいました。ここは間違いなく必要になる個所だと思いますので、設置して正解だと思います(*^_^*)

キッチン-21



冷蔵庫を設置します。建物の構造上、2階のトイレの配管がそこにくるらしく、冷蔵庫の後ろが画面で見てもわかるように少し出てるのがわかると思います。この分冷蔵庫が手前に出てきます(^_^.)

今使っている冷蔵庫を置くのは十分可能なのですが、開閉に若干難がある可能性が強いです(^_^.)
ここは我慢です。(*^_^*)


キッチン-22








最後まで読んでいただき有難うございます。クリックに御協力お願いします m(__)m


にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

ちょっと安心???

消費税8%へ…。

我が家の新築計画もこの話があったのがきっかけの一つでもあったので、上がるのが決まってちょっと安心???




最後まで読んでいただき有難うございます。クリックに御協力お願いします m(__)m


にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

フィートウ襲来???

週明けになるでしょうが、少し不穏な動きです…。

頼むから我が家に被害を与えないでね m(__)m



フィートウ


<01日18時の実況>
大きさ -
強さ -
存在地域 フィリピンの東
中心位置 北緯 15度35分(15.6度)
東経 131度25分(131.4度)
進行方向、速さ 北北西 15km/h(7kt)
中心気圧 994hPa
中心付近の最大風速 18m/s(35kt)
最大瞬間風速 25m/s(50kt)
15m/s以上の強風域 南側 280km(150NM)
北側 220km(120NM)

<02日18時の予報>
強さ -
存在地域 フィリピンの東
予報円の中心 北緯 19度00分(19.0度)
東経 130度35分(130.6度)
進行方向、速さ 北 15km/h(9kt)
中心気圧 985hPa
中心付近の最大風速 30m/s(55kt)
最大瞬間風速 40m/s(80kt)
予報円の半径 130km(70NM)
暴風警戒域 全域 200km(110NM)

<03日15時の予報>
強さ -
存在地域 日本の南
予報円の中心 北緯 21度00分(21.0度)
東経 130度20分(130.3度)
進行方向、速さ 北 15km/h(7kt)
中心気圧 975hPa
中心付近の最大風速 30m/s(60kt)
最大瞬間風速 45m/s(85kt)
予報円の半径 300km(160NM)
暴風警戒域 全域 390km(210NM)

<04日15時の予報>
強さ 強い
存在地域 沖縄の南
予報円の中心 北緯 23度10分(23.2度)
東経 129度55分(129.9度)
進行方向、速さ 北 10km/h(6kt)
中心気圧 960hPa
中心付近の最大風速 40m/s(75kt)
最大瞬間風速 55m/s(105kt)
予報円の半径 410km(220NM)
暴風警戒域 全域 540km(290NM)




最後まで読んでいただき有難うございます。クリックに御協力お願いします m(__)m


にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

WEB内覧会その10「階段」

前回のWEB内覧会で1階部分の紹介はとりあえず終わりました。(^_^.)

今日はあまり、興味を持っていただけないかもしれませんが「階段」を…。

理想は直線階段もしくはゆとりのあるまわり階段なのでしょうが、我が家の場合そんな余裕のある間取りではなかったので、普通の回り階段でした(^_^.)

建築前は、階段が急勾配になるのかな?って心配していましたが出来上がった階段をみて安心しました(*^_^*)


階段-1


階段の採光窓です。今まで色んな家の階段をみてると、縦すべり窓・引違い窓・オーニングサッシがついている家が割と多く、FIX窓はどっちかといえば、少ないような気がします。

個人的な感覚ですが、階段部の窓の掃除はよほどじゃない限り出来ないことが多いです。開閉式の窓だと、網戸もついたりますが、まず掃除ができませんし、取り外しも困難な場合が多いです。

なので、FIX窓つけました(^_^.)


階段-2
階段-3


2階ののぼりきった所から、下を撮ってみました。

階段-4


手摺を使えば娘も1人で降りれるみたいです。

しかし、下の子が歩くようになった場合に備えてのぼりきった所に、ストッパーを設置しないといけないです。


階段-5




最後まで読んでいただき有難うございます。クリックに御協力お願いします m(__)m


にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

固定資産税の調査がありました…。

今日は朝から市役所の固定資産調査の方が新築の我が家に来られて、固定資産税の調査をされました。

当然初めての経験なので最初のうちは緊張をしたのですが、非常に物腰の柔らかい男性の方と物静かな女性の方でした。

調査自体は30分程度で終了しました、特に何事もなく(^_^.)

週明けから外構工事がやっと始まる予定です。。。



最後まで読んでいただき有難うございます。クリックに御協力お願いします m(__)m


にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

プロフィール

☆まこ太郎☆

Author:☆まこ太郎☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

万年百叩き

まるちゃんゴルフ (^^)/

つれづれ日記

グランママのドタバタゴルフ

FX初心者へ口座開設をおすすめする会社ベスト5!

♪pocoのパープレイを夢見て!

たけちゃんの4パット日記

スーパーじいちゃん
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1605位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
283位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
住まいブログ
住まいブログランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
