

2週間経っての感想…。

今日で新居での生活も2週間です。

アパートに住んでいた頃の感覚もほぼなくなりました。

さすがに、下の子が小さいので暖房は使うようになったのですが、さすがなのかどうかはわかりませんが、エアコンは22℃設定で十分暖まります。アパートの時にはファンヒーターも使ってましたが今年はエアコンだけで過ごす予定です(^_^.)
※灯油が18Lで1800円弱じゃさすがに…。

娘の部屋はまだエアコンをつけていないので、冬場部屋で遊ぶ際の暖房器具を現在検討中…。
候補はこれです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

61wwqVBJsRL__AA1378_.jpg

「アイリスオーヤマ 人感センサー付セラミック ヒーター」

ハロゲンヒーターも考えたのですが、部屋全体は暖まらないんので、これの類の商品にする予定…。

脱衣場でも使えると思うので本格的に寒くなる前に購入予定^^





2週間住んでの感想は、「快適ですね\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/」

細かい部分で気になることはあるのですが、全体的には快適に生活できてると思います。
※この生活に慣れたらもう元には戻りたくないwww

トイレも2個あるおかげで気兼ねなくできますし、つまる心配もありませんwww

お風呂も自動湯張りが便利です\(^o^)/
※一度栓を開けたままでお湯をちょっと無駄遣いしました(^_^.)


食洗機を使う事にも大分慣れましたが、まだ食器の並べ方がうまくいかないのが悩みの種(^_^.)(^_^.)(^_^.)




外構は駐車スペースのコンクリートは完了。後も大体が終わってまして、あとは差し掛け内部の修正が少々あります。。。来週末に終わる位なのかな?職人さんの空き次第と思います…。

※外構がすべて終わったら記事にしますね(^_^.)



明日はガーデニンググッズの購入予定です。。。

最後まで読んでいただき有難うございます。クリックに御協力お願いします m(__)m


にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

安い方を選んで失敗した…。

LIFELEX 高圧洗浄機 LFX-50-104   6980円
これを買ったのはいいのですが…。

まず、高圧洗浄機を買った理由は、
①駐車スペースのコンクリート部分のタイヤ跡を高圧洗浄で落とそうと思った。
②車の洗車に使おうと思った。

この2点です。

ホームセンター コーナンに行き、洗浄機コーナーに行くとこの商品ともう一個ケルヒャー(コーナンオリジナルモデル)がありました。値段差はほぼ倍…。
水圧に差はありましたが、どの程度の違いかは使ったことがないのでわからず…。
貧乏性のせいか結局安い方にしました。


家に帰って早速使用しようと準備したのですが…。
コード・水栓ホース・高圧ホースいずれも短く目的地まで届かず…www。
決して我が家の環境は悪いとは思わなかったのですが思わず
笑ってしまいましたwww

更に…水圧が弱いのか①がかなわず…www

もっと水圧の高いのにすればよかった(^_^.)(^_^;)(^_^;)


水栓ホースは、別途買ったホースリールで代用は効くので、屋外用のコードリールを急遽Amazonで購入しました。


ハタヤ 防雨サンデーレインボーリール SS-30 30M  4240円

51rZH3gdEHL__SL500_AA300_.jpg

コードリールは今後他の目的でも使えるのでこれを機に買いましたw


※この日記を書きながら、そう言えば我が家は駐車スペースの端っこに散水栓を1か所設置したのを思い出しました。って事はホースコネクターを付けておけば水栓ホースはいらないはず…。
延長コードでOKだwww

でも水圧不足は解決しないのでとりあえず、壊れるまで使ってみます。一応デッキブラシを買ったのでこれで大丈夫でしょうw



最後まで読んでいただき有難うございます。クリックに御協力お願いします m(__)m


にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

ラウンド16 庄原CC

昨日は250km離れた庄原CCに行ってきました。

生憎の雨模様で少し肌寒い中でのラウンドでしたが、楽しく回れました\(^o^)/

まずは結果。

フルバックティー

OUT
△〇☐ △△〇 △□△ 43(17) 3パット×2

IN
-△△ □☐△ -△△ 45(17) 池×1

もう少し振り回せるようにしたいのですが、方向性を考えるとなかなか難しいですね。。。後はミート率をもっと上げて平均してもっと飛ぶようにしたいですね(^_^.)

PTに関しては、前回のラウンドで少し思った事を試してみました。まぁまぁって感じで、練習を積んで自分の物にしたいです。



最後まで読んでいただき有難うございます。クリックに御協力お願いします m(__)m


にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

外構が「ほぼ完成しました。

外構工事が植栽を除いてほぼ完了しました。
なのでWEB内覧会を行います(^_^.)

駐車スペースです。コンクリートの打ちっぱなしです。幅全体にコンクリートをうってもらったのでMAX4台停めれそうです。(^_^.)




門扉です。特にこだわりはなかったので、業者さんにお任せして作ってもらいました。
建物周りが思いのほか暗いので照明を一個付けました。
このあたりにこの後木を一本植えてもらう予定です。


2013110407550000.jpg

駐車スペース後ろのスペースです。このあたりには近いうちにガーデニングゾーンを作る予定です。

2013110407550001.jpg


差し掛けです。山口県独特の物らしく県外の方にはあまりなじみのないものかもしれません。
囲ってある部分は勝手口ドアから直通になっていて、ここで洗濯物を干せるように物干し金具をつけてます。後は濡れたら困るものなど、物置代わりとして使います。
左半分のスペースは今後自転車を停めたりしようと思います。


2013110407530000.jpg
2013110407530001.jpg
2013110407540000.jpg




最後まで読んでいただき有難うございます。クリックに御協力お願いします m(__)m


にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

思ったよりも…。

2階で子供がドタドタと走り回った際の足音が聞こえますね…(^_^;)

Sハウスとかは音が聞こえにくいですと宣伝文句にしてるのですが、ジョイさんではそのような事はありませんでしたので、仕方ありません(^_^.)

自分の家なので他人様にご迷惑をかけるとかがないのでいいでしょ~www



最後まで読んでいただき有難うございます。クリックに御協力お願いします m(__)m


にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
プロフィール

☆まこ太郎☆

Author:☆まこ太郎☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

万年百叩き

まるちゃんゴルフ (^^)/

つれづれ日記

グランママのドタバタゴルフ

FX初心者へ口座開設をおすすめする会社ベスト5!

♪pocoのパープレイを夢見て!

たけちゃんの4パット日記

スーパーじいちゃん
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1605位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
283位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
住まいブログ
住まいブログランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
