

こういう才能があればな・・・。

今日はお天気も良く暖かったので娘を常盤公園に連れて行ってきました。

今動物園ゾーンを改装中で、正面入り口から遊園地ゾーンに行くには湖畔を回らないといけませんでした(^_^.)

その途中に喫茶店があるのですが、そこの若い男性店員さんがホウキを使ってアート作品を…。

1654191_506049816179598_695156614_n.jpg
1654191_506049812846265_445642984_n.jpg
1654191_506049809512932_380139573_n.jpg

通りがかりの人も思わず立ち止まってみていました。

最後まで読んでいただき有難うございます。クリックに御協力お願いします m(__)m


にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

念には念を…。

今現在は、予備タイヤ(冬なら夏用・夏なら冬用)を差し掛けの中に裸の状態で置いているのですが、今後夏場の日差しで強い紫外線を受けることを踏まえて下記のようなものを差し掛けに設置しようと思います

無題

普通車サイズのタイヤ保管で3780円。まぁ、安くはありませんが決して高いってほどでも…。
タイヤを長く持たせるための投資だと思えばいいかなと思います。


最後まで読んでいただき有難うございます。クリックに御協力お願いします m(__)m


にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

いつ行こうかな…。

建てて最初の確定申告の時期なので住宅ローンの控除の手続きに税務署にいかないといけません。。。

必要書類はジョイさんに教えていただいたのですべて揃ったのですが、いつ行くか…。

2月15日過ぎると通常の確定申告の方々が来られるので税務署はきっと混雑するのでしょう…。

一体、申請手続きはどの位の時間がかかるのでしょうか?

1、2時間で済むのなら色んな手段をを駆使していつでも行けそうなんですが、半日かかるのであればさすがに会社を休んで行かないと行けなくなるだろうし…。

悩みますね…(^_^.)


最後まで読んでいただき有難うございます。クリックに御協力お願いします m(__)m


にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

さてどうしようかな???

今のところはまだ大丈夫だと思うのですが、家の中の照明器具の電球等の予備を用意しておくかって事です。

我が家の場合、大半の照明は通常の電球・蛍光灯なので早いところは一年位で切れるのではないか???と思っております。

2階の部屋は同じなので、共通の予備として買っておこうかな(^_^.)(^_^.)(^_^.)



最後まで読んでいただき有難うございます。クリックに御協力お願いします m(__)m


にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

かろうじて出来ました…(^_^.)

金曜日の午後の段階では、土曜の朝にかけて大雪になるのではという予報でしたが山口西部地域は思いのほか降らず、我が家の周りでは屋根・車に少し残ってた程度でした。

朝お買い物に行く前に車に残ってた雪を娘が遊べるようにコンクリートの上に集めてたら娘が「雪だるま作って~~~」とおねだり(^_^.)(^_^.)(^_^.)

パパ、頑張って作ってみましたw


まぁ、これはさておき…

我が家の分譲地は縦並びに5軒が並んでおり、屋根の向きも同じなんです。でっ、今回の雪でお隣さんの屋根に残ってた雪、境界フェンスを越え我が家の中に落下する事が判明(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)

その影響で画像にも少し写ってますが、ビショビショに…。

って事は我が家の北側の屋根の雪もその向こう側のお家に落下する可能性もあるって事でありまして…。
※今回は幸いにも落下してなかったのですが…。

こういった事がお隣とのもめごとの原因になることもありますしね…。

我が家の屋根の雪が落ちる可能性のあるお隣さんには機会があれば話してみよっとw


※追伸※
今日の深夜3時過ぎにお隣さんの屋根の雪がその下にあるエコキュートの天板部に落下した音でびっくりして目が覚めましたw


10756_509564372494809_652179774_n.jpg



最後まで読んでいただき有難うございます。クリックに御協力お願いします m(__)m


にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

プロフィール

☆まこ太郎☆

Author:☆まこ太郎☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

万年百叩き

まるちゃんゴルフ (^^)/

つれづれ日記

グランママのドタバタゴルフ

FX初心者へ口座開設をおすすめする会社ベスト5!

♪pocoのパープレイを夢見て!

たけちゃんの4パット日記

スーパーじいちゃん
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1605位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
283位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
住まいブログ
住まいブログランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
