

ラウンド13 新美祢CC

 今日は研修会に参加してきました。

 梅雨入り間近を思わせるような蒸し暑い中でのラウンドでした(^_^;)

 今日は、先週中古で購入したカムイTP-07のデビュー戦でした。

 練習場で2度打っただけなので、コースでどのような球筋が出るか不安のある中でのラウンドでした…。

結果報告

バックティー使用

西
--△ □○☐ ☐3- 45(15) 3パット1回 池1回


-☐☐ -△- --☐ 43(19) 3パット2回 

88(34)

今日は素ダボが多すぎでした(^_^;)
デビューのTP-07は最初は微妙な感じでしたが徐々にいい当たりも出るように…。

夏場で飛距離が出るのもありますが、芯食った時は5yd~10yd伸びるんじゃないでしょうか?
後、低めの球筋の時は思いのほか距離が出てます。全然芯食ってないあたりでも意外と出てたりも…。

15日の月例に向けて練習あるのみです。\(^o^)/


最後まで読んでいただき有難うございます。クリックに御協力お願いします m(__)m

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

祝!!!初収穫\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

4月27日に植えた家庭菜園ですが、順調に成長して本日1本目の収穫を行いました\(^o^)/

ググッてみると最初の数本は早めの収穫がいいと書いてあったので食べるためというより今後の為の収穫でした(*^_^*)

一応形はさておき、次々に実がなっている模様なので徐々に収穫できると思います





2014060206490001.jpg
2014060206510000.jpg

ミニトマトは現在5個実がなりはじめました。こちらはまだ収穫までは日にちがかかりそうです…。




最後まで読んでいただき有難うございます。クリックに御協力お願いします m(__)m

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


格闘の日々…(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)

我が家では先週の金曜日位からある事と格闘をしておりました…。

えっ???何と格闘してるかって???

はい、ツバメと格闘しておりました。。。(^_^;)

話の始まりは金曜日の朝の嫁さんの一言…。


「何かベランダでチュンチュン言ってるよ(^_^;)」

その一言を聞いてベランダに出てみるとビックリ\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

我が家のベランダでツバメが巣作りを始めておりました・・・(>_<)(>_<)(>_<)

しかも結構進んでいました。数日前から作ってたのでしょうwww

その瞬間頭によぎったのは…


※※※ツバメが巣作りするといいことがあるという話…※※※

しかし、お掃除の非常にしにくいベランダという事、子供が小さいし少し喘息持ちという事もあり粉塵で呼吸に悪影響も考えられたので申し訳ないけど、ご遠慮いただくこととしました。




※対策前のバルコニー※
2014053007100000.jpg

※対策後のバルコニー※
2014060307370000.jpg

ネットを開口部全体に貼り、侵入出来ないようにしました。(*^_^*)

買ったものはネット(2m×4m) ステンレスフック(100均)です。1000円少々だったと思います。



これで一安心と思いきや日曜日の朝にはツバメさん、こちらをターゲットにしましたwww


玄関です(^_^;)

最初は左横の上部分に1個、正面ドアの上に2個作ろうとしておりました…。

そこで対策をしたのがこんな感じ…(^_^;)

2014060212270000.jpg

トルネード棒なる物とギラギラに光るディスクを付けてみました。
費用は約1500円程度。
※何せ素人なんで出来上がりが汚いのはお許しをwww


これでもう大丈夫だろうって思ってましたが…。

月曜日のお昼に気になって覗いてみると…(^_^;)

2014060212270001.jpg

ギラギラのディスクの隙間をぬって巣を作ってます(>_<)(>_<)(>_<)

これは、中途半端な対策だといたちごっこになると判断し月曜日の仕事帰りにネットと突っ張り棒とステンレスフックを購入し下の画像のようにネットを貼りました(*^_^*) 
※費用は合わせて2000円程度

2014060307540000.jpg

本当はネットのサイズをぴったりと図って切った物を買いたかったのですが無かったので、近いサイズの物を買い切らずに貼ったので仕上りがかなり不細工になりました。余裕があっていいサイズのネットが見つかれば貼り替えも考えます。

火曜日はとりあえずこれで大丈夫でした(^_^;)

ツバメさんはきっとまだあきらめずに我が家の他の場所を探すのでしょうね…。

生活に支障のない場所なら次は作ってもらおうかとも考えています(*^_^*)


最後まで読んでいただき有難うございます。クリックに御協力お願いします m(__)m

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

下水道事業受益者負担金

忘れた頃にやってまいりました…(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)

CIMG2827.jpg
CIMG2831.jpg

建築の際にその存在は認識してはいたのですが、住み始めて半年後に通知がきたもんですっかり存在を忘れてました…(^_^;)(^_^;)(^_^;)

当然住んでいく上で必ず支払わないといけないものなので支払いますが、結構な負担になりますね…(>_<)(>_<)(>_<)

支払方法をどうするか考えたのですが、山陽小野田市では一括で払おうが分割で払おうが総支払額に変わりはないので我が家では通常の分割での支払いを選択する事にしました。1回目は窓口での支払いになりますが、2回目以降はいちいち窓口に行くのも面倒だし、忘れたりすると大変なので口座振替を選択する事にしました(*^_^*)




それとは別に児童手当の現況届の書類が送られてきてそれと一緒に下の画像の紙切れが同封されてました(^_^;)

CIMG2832.jpg


もらえるのはまだまだ先になりそうですね(^_^;)(^_^;)(^_^;)
消費税増税対策のはずなのにこれでは本来の目的を達成できないような…。


最後まで読んでいただき有難うございます。クリックに御協力お願いします m(__)m

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

ラウンド14 山口レインボーヒルズ豊田湖GC

今日は豊田湖に行ってきました。
まだまだ先の10月ではありますが、県民の二次予選があるので練習ラウンドという事で…。
5年ぶりの豊田湖で、豊田湖で初めてのフルバックにドキドキしながらのラウンドでした…。

結果・・・(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)

OUT
△4△ □△△ △□△ 50(21) OB2発 3パット4回

IN
○☐□ -☐☐ △-△ 45(15)OB2発

95(36)

今年のワーストを…(^_^;)(^_^;)(^_^;)
すべていいところはなかったのですが、ドライバーがひどかった・・・。
右へ右へと行きました。
まぁ打ち方に問題があるとは思いますが、今一歩TP-07に信頼できない部分がまだまだありますね…。再度鉛の調整を行ってみます。

次は日曜日の月例です(^_^;)
何とかいいスコアで廻りたいものです。
プロフィール

☆まこ太郎☆

Author:☆まこ太郎☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

万年百叩き

まるちゃんゴルフ (^^)/

つれづれ日記

グランママのドタバタゴルフ

FX初心者へ口座開設をおすすめする会社ベスト5!

♪pocoのパープレイを夢見て!

たけちゃんの4パット日記

スーパーじいちゃん
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2631位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
437位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
住まいブログ
住まいブログランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
